はてなブックマーク - 【お知らせ】Twitterアカウントを消してしまいました 2011年06月15日

【お知らせ】Twitterアカウントを消してしまいました

間違えてTwitterの個人アカウント( @knockout_kz )を消してしまいました。

復活機能は停止中とのことなので諦めました。
これまでTwitterでお付き合いのあったみなさまご迷惑をおかけします。
すみません。 Related Posts with Thumbnails

posted by みやもと かずよし at 21:57 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はてなブックマーク - 《お知らせ》AERAにインタビューが載りました 2011年02月14日

《お知らせ》AERAにインタビューが載りました

DSC01615


今日発売のAERAのイクメン特集にインタビューが掲載されています。

■ イクメンで一発逆転 ― ブームに違和感はあるけれど ―
http://www.aera-net.jp/summary/110213_002229.html


タイトルこそセンセーショナルに仕立てられていますが、
これまでのファッション化されたイクメン像に一石を投じる良記事だと思います。

当事者であるイクメンの苦悩も描かれていますし、ブームに違和感を抱きながらも、
少子化対策や男女共同参画・両立支援の取り組みが盛り上がりをみせているところに
水を差したくないという記者さん自身の葛藤も見て取ることができます。

機会がありましたら是非ご覧ください。


関連リンク

■ AERA
http://www.aera-net.jp/


タグ:お知らせ
Related Posts with Thumbnails

posted by みやもと かずよし at 23:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はてなブックマーク - うんてい苦手3人組 2010年08月09日

うんてい苦手3人組

何年ぶり?ってくらい久しぶりに「うんてい」をしたら
背中のスジがおかしい。

4月にうんていから落っこちて腕を骨折し、
いまだ恐怖から完全に立ち直れていない長男にも
うんていは上に登って遊ぶものと1000%勘違いしている次男にも
安全で完璧な演技を見せてあげたかったんだけどな。
いかんせん体が重くて腕を前に運べなかった。

おそらくは、うんていから遠ざかっていたこの数年の間に
身体中こってりと不要なお肉がついたんだろう。
学生の頃から体重がほぼかわっていないのに
腕や胸が細っておなかがポコンとなったのだから、
「推量」じゃなくて「断定」で問題ないのだが。

時とともに身体つきが変化するのは仕方のない話なので、
ワインの澱のように味わい深い人生のシンボルとしてかわいがってやらないと。
…なんにせよ、無茶はイカンということで。

20100808_1.jpg


タグ:父親
Related Posts with Thumbnails

posted by みやもと かずよし at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

