はてなブックマーク - 田舎生活を満喫しています 2010年12月30日

田舎生活を満喫しています

DSC01320


妻の実家である愛媛に帰省して5日ほど経ちました。


東京にはない、あたたかな空気感がたしかにここにはあって、
子どもをのびのび育てるという点ではいい環境だと改めて感じています。

自転車屋さんでタイヤに空気入れたり油さしたりしてもらってもタダ。
文房具屋さんでノートを買えば、ノートより高そうなオモチャをもらえる。
目を離した隙に子どもがチョロチョロどこかに行ってしまっても
近所の誰かが危険から守ってくれているだろうという安心感があります。

また、走ったり、ボールを蹴ったり、自転車の練習をしたりする広い空間があること。
それひとつとっても東京の自宅近辺ではなかなか叶わないことですからね。


そんな贅沢な環境にあって、
子どもたちも安心しつつ普段の生活とは違った刺激を受けることで
良いストレッチがかかっているのでしょう、それぞれが目覚しい成長をみせてくれています。


DSC01311

  ※次男のクリスマスプレゼントで戯れる3人



タグ:田舎
Related Posts with Thumbnails

posted by みやもと かずよし at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもたちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はてなブックマーク - 日常 2010年10月31日

日常

どんなに説明を尽くしても、一枚の写真のほうが雄弁に物語ることがある。
そんな一枚。

日常

これぞ、わが家の日常。

そして、長男オツカレ!


タグ:長男 次男
Related Posts with Thumbnails

posted by みやもと かずよし at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもたちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はてなブックマーク - 手編みのニット 2010年10月29日

手編みのニット

急に寒くなりましたね。

男の子に間違えられっぱなしの我がムスメ、
きっと女の子にしては髪の毛が薄いこと
間違えられる理由のひとつだとふんでいます。
(お兄ちゃんたちのお古を着せてるってのもあるんですけどね)

それくらい頭が寂しいかんじなので、
タンスの中からニット帽をひっぱり出して被せてみました。


手編みのニット


まだちょっと大きめだけど、
この冬は大活躍してくれそう。

ちなみにこのニット帽、
妻の友人のシャーロットが長男の誕生祝いとしてくれたもの。
手編みでございま〜す!



そして、珍しいものを見るとなんでもほしがるのは、この人。


君のじゃないから


君のじゃないから。
てか、伸びるからヤメテ。



タグ:次男
Related Posts with Thumbnails

posted by みやもと かずよし at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもたちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
はてなブックマーク - 最近の彼ら 2010年08月29日

最近の彼ら

夏休みも終わりが近づいてきました。

末娘が産まれた我が家は遠出をすることもなく
淡々と、しかしながら、ジェットコースターのような毎日を過ごしています。

20100829_a_1.jpg
 ※末娘も1ヶ月になりました

夏休み中の彼らの様子を写真をまじえて記録しておきましょう。


タグ:長男 次男
Related Posts with Thumbnails

posted by みやもと かずよし at 06:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子どもたちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

